スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早指し将棋五月陣戦2



 早指し将棋五月陣戦2は1994年・セタ(発売・ビスコ)のゲームです。
 同じ1994年に一作目の早指し将棋五月陣戦が発売されていますが、体感的には点数システムが少し変わったくらいの違いしか感じません。

 1994年当時は、私はまだスコアラーではありませんでした。一作目は地元のゲームセンターで普通にクリアしていましたが早指し将棋五月陣戦2は見たことがありませんでした。

 1998年2月に将棋の達人で全国一スコアを出してパターン作成も一息ついたところで、スコアが伸ばせるか調べることにしました(早指し将棋五月陣戦は125,000点ですでにスコアカンストされていました)。

 スコアが伸ばせることを確認した後、これ以上は伸ばせそうな感じがしなかったため、パターン作成を突き詰めておらず、資料を残していませんでした。一応、確実に勝つパターンと千日手になるパターンは作りましたが、個人的には3・4人目のパターンは力押しで美しくなく、5人目のパターンはタイムボーナスがきついと思っています。



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

如月浪人RIN

Author:如月浪人RIN
ゲーム好きなマダオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。