スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスコアに関するお知らせ

ハイスコアに関するお知らせと訂正

 アルカディアHPで公式に発表があり、ハイスコア全国集計が引き継ぎされる見通しとなったようです。
 掲載予定誌や、時期についてはわかりませんが再開の予定は嬉しい発表です。

 集計の継続が決まった関係で、ガンバード・五月陣戦3などについては公開は中止(先送り・予定なし)にします。

 以下は個人的なもの…です(他の記事もそうですが)。

続きを読む

スポンサーサイト

アストラスーパースターズ(SS)ステラ



 アストラスーパースターズは1998年・サン電子(サンソフト)のゲームです。

 空中での対戦で、上下に移動可能で、コマンド技が無いなどといったところが対戦格闘としては変わっていました。
 

続きを読む

クレオパトラフォーチュン(AC)



 クレオパトラフォーチュンは1996年・タイトーの落ちものパズルゲームです。

 スコアは初回集計でカンスト。

 動画は、第一電源パターンでスコアカンストしたあと、普通にクリアしています。

続きを読む

ガンバード(AC)マリオン・2周ノーミス(二周目)



 ガンバードは1994年・彩京のSTGゲームです。
 
 ソニックウイングス(ビデオシステム)から、その流れで制作されたSTGは好きで発売前から期待していました。いいことも、悪いことも、いろいろありましたが、私が一番好きなゲームです。

 攻略については、初心者向けの一周クリアのものも予定しています。順序が逆ですが、以下二周目についてです。

続きを読む

きらめきスターロード♪イントロ倶楽部♪(AC)一条寺愛弓



 電源パターンではない動画。
 スコアに関係なく普通に当時よく遊んでいました。

 以下は普通の攻略です。

続きを読む

早指し将棋五月陣戦2



 早指し将棋五月陣戦2は1994年・セタ(発売・ビスコ)のゲームです。
 同じ1994年に一作目の早指し将棋五月陣戦が発売されていますが、体感的には点数システムが少し変わったくらいの違いしか感じません。

 1994年当時は、私はまだスコアラーではありませんでした。一作目は地元のゲームセンターで普通にクリアしていましたが早指し将棋五月陣戦2は見たことがありませんでした。

 1998年2月に将棋の達人で全国一スコアを出してパターン作成も一息ついたところで、スコアが伸ばせるか調べることにしました(早指し将棋五月陣戦は125,000点ですでにスコアカンストされていました)。

 スコアが伸ばせることを確認した後、これ以上は伸ばせそうな感じがしなかったため、パターン作成を突き詰めておらず、資料を残していませんでした。一応、確実に勝つパターンと千日手になるパターンは作りましたが、個人的には3・4人目のパターンは力押しで美しくなく、5人目のパターンはタイムボーナスがきついと思っています。



続きを読む

きらめきスターロード♪イントロ倶楽部♪ファン53100人



 きらめきスターロード♪イントロ倶楽部♪は1996年・タイトーのイントロクイズゲームです。
 
 動画での選択キャラは橘香織。特に理由はありませんが電源パターンは橘香織を選択していました。

続きを読む

プロフィール

如月浪人RIN

Author:如月浪人RIN
ゲーム好きなマダオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。