スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年夏イベント丙で完走



 8月11日から、艦隊これくしょんの夏イベントが始まりました。今回は大規模イベント。
 動画は丙ランク最終回域のラストですが、難易度が低いので見所は…ないかなと。

 私自身は艦これのプレイに疲れたこととまとまった時間を作りたい関係で半引退状態で、イベントも様子見をしていましたが、深海棲艦や、新艦娘の画像を見ていいなあ…と思ってやることにしました。

 しかし、やる気がほとんどないので、一番ランクの低い丙をメインにして、さっさと終わらせるという計画でした。

 結果的には、E1甲、以下2丙3丙4丙5乙6丙7丙で5日間ほどかけてのイベント完走。

 E7のイベント難易度に関しては過去最高レベルではないかと思われます。過去の大規模イベントでも難易度の高さには批判がありましたが、正直、ダメコン前提での難易度は売上の関係もあるのでしょうし、しょうがないのかもしれません。

 丙でクリアしたので、撤退によるストレスとかは少なかったですが、輸送と本ゲージが別とか、ギミック解除とかやることが多いことによる出撃数の多さが辛かったです。自分で攻略法を見つけるのではなく、先の攻略情報をもとにしていると、攻略するという面白さはなくなっているので、シンプルな内容の方がありがたいですね…。

 新艦娘のうちドロップ艦は一人も仲間にしていません。現在7人不在。イベントもまだ続くので堀周回するのも一つですが、今は休憩を。

 ゲーム性については思うところがありますが、艦娘の魅力は凄いですね…。
スポンサーサイト
プロフィール

如月浪人RIN

Author:如月浪人RIN
ゲーム好きなマダオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。