スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンガ王国

「写真だったのですが、画像データ追加で変わってしまったようです。画像データ使いすぎ…だったのか。削除しました。当時の外からみた外観の写真でした。(対策は後になります。対応可能かわかりませんが)」

 懐かしい写真で紹介とか。
 ありし日のトンガ。
 その後、Q2>Q3と所有者が変わって残っているので、外観が少し違うだけかもしれませんが。

 
0014_2.jpg

 入口側から見たトンガの中。空間にゆとりがあり、壁のガラス部分が見えなくなるほどのポスターが特徴でしょうか。
 ポスターは余ってもったいないと言うことで室内一面に貼られていましたが、Q2時代には、鏡の店内を明るくする効果や広く感じさせる効果がなくなるとかなんとかで全部はがされたのでした。

0006.jpg

 大型筐体がどんな風にあったのか。
 ちょっと写真一枚とかだとわかりにくいと思いますが。
 トンガの時代はイラストをボードに貼ってあることが多かったのも特徴でしょうか。
 コミュニケーションノートとイラストボードは古きトンガの特徴だったような気がします。
 ハイスコアはNMTさんが環境づくりに力を入れてくれたようですが、もともとのお店の雰囲気はイラストボードやノートなどが好きな人たちが多かったようです。

0008_2.jpg

 アウトフォクシーズ大会のときの一コマ。昔は空間に余裕があったのだなあと驚いたり。

「画像データだったのですが、画像追加で変わってしまったようです。削除しました。」
 スコアボードその他。
 スコア申請の漫画とか、アルカディアのハイスコアのコピーとか。

0012.jpg

 店員さんのいるカウンターの上。後ろは麻雀コーナー(ネット対戦台はなく、スペースが広かったです)。

0015.jpg
0016.jpg

 出口を眺めた風景。トンガ時代はUFOキャッチャーやプライズが多く、パチスロはオマケのような存在でした。
 のちQ2になると、パチスロ台が増えて一角を占めたりしていました。

0023.jpg

 ナコルルのいたずらポスターが紹介されていたりしましたが、他にもこんなのも。
 後ろがARIKA…三原さんに何かいわれそう…。

0037_2.jpg

 ギガウイング2ダブルプレイ中の服部(右手・左手)さん。
 私は最初、(右手・左手)の意味がわかりませんでした…。

0035_2.jpg

 閉店が決まったときに、戦国人さんをよんでみたのですが、ヤキソバンさんも来店になりました。
 怒首領蜂をプレイするヤキソバンDXさん。
 後ろで見ている人たちは、小夜さん、TADさん、KISさん。
 ここに写っていませんが、この後ろに恐らく私とNMTさんが見ていて、写真外の近くでGALさんと戦国人さんがプレイ中です。

0036.jpg

 戦国人さん来店記念のストライカーズ1945のスコア。
 7ボスまでノーミスだったので、マッチャ残機3機潰しを試したプレイをしています。

0011_2.jpg

 レイクライシスプレイ中のKAZさん。

0029.jpg

 トンガ時代のKAZさんのレイクライシスのスコア。

0024.jpg
0025.jpg

 NMTさんがティンクルスタースプライツのスコアを出したときの証拠写真。

0032_2.jpg

 ちょっとわかりにくいと思いますが、トンガ閉店間際に、あうとろーさんがプロギアの嵐で全国一を出したときの写真です。

 当時、となりでレイクライシスをやっていたKAZさんが2-3で異変に気づいて、「ヤバイ、繋がってる」と筺体から離れました。
 起こりうる事態を察知したプレイヤーが見守る中、無事クリア。写真は、スコア出ろと祈っているような状況です。
 見ている人たちは、KAZさん、NMTさん、GALさん、KISさんなど。

 0033.jpg

 この日のスコアは全国一となりましたが…、R.さんのスコア(194,043,120)とはわずか7万点差(プロギアの点差としては信じられない僅差)と言う薄氷のスコアだったことが後にわかります。

0019.jpg

 閉店当日

0020.jpg
0021.jpg

 閉店して、全てのゲームの電源が落ちました。
 トンガは閉店しました。

 しかし、閉店間際に次のオーナーが見つかり、ゲームボックスQ2として再開することになりました。

(修正履歴)
2015年9月4日。画像データがおかしいことに気がついて削除・文章追加。




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

如月浪人RIN

Author:如月浪人RIN
ゲーム好きなマダオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。