スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合MAD動画



「MAD」→→→→→→→→→→〆


 複合MADというのは、複数の作品を使ったMAD(動画)のことなので、その内容の幅は広いのですが、上記の動画はその複合MADの中でも、幾つかのアニメの似たシーンを切り出し音楽にあわせて流れるシーンを作り出すという趣向の作品です。
 動画の切り替えが多いので目が痛くなる人もいるかもしれませんが、さまざまなアニメのシーンが流れるように切り替わりってゆく素晴らしさに気がつくと感動を覚えること間違いなしではないでしょうか。

 ゲームではなくてMAD動画などというものを取り上げたのは、私が好きなMAD動画制作者だったもんじゅさんが引退されたためです。
 私がもんじゅさんを知ったのは中二病でも恋がしたいのアニメが始まったころ、MAD Chu-ni/Zero~チュウニ/ゼロ~(現在は動画が残っていないと思います)と言う作品が投稿されたころなので6年ほど前でしょうか。まだ始まったばかりのアニメの高クオリティMAD動画に驚いたことにはじまります。
 「MAD動画など時々好きな作品のもので気になったら見る程度」で作者の名前など見もしないような私でしたが、もんじゅさんの投稿スピードは早く、他にも気になった作品がそうだったことが多くあり、とうとう製作者名を覚えるに至りました。
 
 最初の複合MADは、もんじゅさん作の転載されたものになります。作者のもんじゅさん自身はもう投稿動画を全部削除されたので、本人が投稿したものは記事記入日現在はありません。

 複合MADがどういう始まり方をして生まれたものなのかは知りませんが、2012年頃はもんじゅさんがコマンド表記の複合MADをよく投稿していたことは記憶にあります。数多くのパーツを繋ぎ合わせる作業は大変な労力だったことと思います。
 この他にも、ギャグからシリアスまで数多くのMAD動画を作成してきたもんじゅさんに感謝とお疲れさまの言葉を…。

 〆で、複合MADをもう一つ…。

 MAD動画の中で複合MADをあえて取り上げたのは、この凄さがあまり知られていないような気がしたからと言うのもあります。



(修正履歴)
2018年6月8日、動画のタイトル名が違うと思われたため修正(「60fps」を「MAD」に)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

如月浪人RIN

Author:如月浪人RIN
ゲーム好きなマダオ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。